2018年1月10日

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。


ザクロがめっちゃ好きなんでギョームスーパーで買いました。大玉で嬉しい。

ザクロの果肉は酸味が強くて大好きなのですが、往々にして種が不評。 なのでジュース(シロップ)を作ってみます。

ザクロの実をそのまま煮込んでシロップを作ると種からほのかな苦味が出てしまいます。なので種をなるべく潰さず加熱をしないように最初に非加熱で砂糖漬けにしてしまいます。 このあと、一週間程果汁を滲出、果肉を軟化させてストレーナーの上で種を潰さず果肉を剥がしてジュース化。

うまく行けば今週末に綺麗な真っ赤なジュースができます。


0 件のコメント: