2017年9月1日

鯨は余すことなく利用できる非常に優れた天然資源である、という啓発ポスター。懐かしい。


鳥羽市にある「海の博物館」という施設がなかなか面白かった。色々な漁に関する資料が所狭したと巨大な木造展示室に展示されていて圧倒されます。


個人的に良かったのが鯨のポスター。僕の記憶では横長のポスターが廊下に張ってあってよく眺めていたのを覚えている。

給食に出てきた鯨のオーロラ煮という鯨肉の竜田揚げをケチャップで和えたオカズが好きだったなぁ。

同じ位の年齢の人に話を聞いても、覚えている人と覚えてない人がいるようだ。僕は小さな頃から動物好きだったのでよく覚えていたのだろう。

0 件のコメント: