2017年8月28日

I want a 5-star USB Type-C Wall Charger. But, I have never seen it.



USB Type-C 関連の物を買う時は基本的に Benson Leung さんのレビューを確認してから買っているんだけど、充電器(Wall Charger)で信頼のおける製品というのが見つからない。特に満点(5★)評価は皆無だ。何故なんだろう。

また、C to C は口数が最大2しか無いのが残念だ。こっちの気持ちとしては、基本 C で揃えてしまい、必要に応じて C to MicroB でもいいと思っているのだが、電気容量の問題か、回路コストの問題か、、、何が難しいのだろう。

最近、USB Type-C で気に入っているのが Amazonの独自ブランド Amazon Basics だ。

意外なことに Amazon は、規格準拠に関してはいい仕事をしているので、早く Amazon が充電器なり、バッテリーを開発して欲しい。

上の写真は、Amazon Basics の USB-IF Certified の USB 3.1 Gen2 ケーブル。下は、Nexus 5X に付いてきた LGの充電器。この充電器はスマートフォンを充電するには問題ないけど、モバイルバッテリーを充電すると過充電を起こす可能性が指摘されている。

怖い怖い。

0 件のコメント: