2011年12月26日

YouTube Mix for PSY・S

アカシマシラヒゲエビ(赤縞白髭海老、scarlet cleaner shrimp, Hump-back cleaner shrimp, Skunk cleaner shrimp) Lysmata amboinensis De Man, 1888 動物界(Animalia) 節足動物門(Arthropoda) 甲殻綱(Crustacea) エビ目(十脚目)(Decapoda) モエビ科(Hippolytidae) ヒゲナガモエビ属(Lysmata)   海遊館にて

PSY・S(サイズ)というのは、デビューが1986年ということなので高校生の頃に聞いていた懐かしいバンド。音楽には大して興味がなく流行りの曲なんか全然知らなかった。最初に買ったレコードは、Just a little more time is all .... で始まる Never surrender を歌っていた Corey Hart (コリー・ハート)のアルバムで、そのライナーノーツに Sting が好きと書いてあったので、たまたま Bring on the night を買ったらこれが大ハマリにハマってしまってというような状況だった。そんな時に兄貴が聞いていたNHKのラジオで流れていたサウンドストリートという番組で PSY・S を知って、面白いなぁーとかなり聞いていた。就職して神戸に来てからはあんまり聞かなくなってしまって、アルバムも結局コンプリートしないまま、いつ解散したのか知らないままだった。

YouTubeを彷徨いていると、懐かしい曲に出会えて今はヘビーローテーション状態だ。10代後半で聞いた曲はずっと心に残るんだろうけど、今の子達が大きくなった時に思い出せる曲はあるんだろうか、逆に20年後に聞いて聴き入ることができる曲があるんだろうか、とちょっと心配になる。


YouTube Mix for PSY・S


逆に言うと、僕達はとても刺激的な時代を生きてきたんなぁ、、、。プロレス、サンライズアニメ、バンド、DCブランド、バイク、etc....

0 件のコメント: