2011年12月17日

カレーリーフの生葉を国内で買う

オオバゲッキツ(カレーリーフ)(大葉月橘、Curry Tree) Murraya koenigii (L.) Sprengel 植物界(Plantae) 被子植物門(Magnoliophyta) 双子葉植物綱(Magnoliopsida) ムクロジ目(Sapindales) ミカン科(Rutaceae) ゲッキツ属(Murraya)

国内でカレーリーフを使おうと思うと栽培するしかないというのがこれまでの通例なんだけど、最近、ハワイから空輸して販売されるようになりました。それがアジアンマンディ、20gで240円で売っています。神戸のインディア・メラに出店されていたのですがその際にはドラムスティックのアチャールを買い、販売されている生葉は買いませんでした。今思うと買っておいても良かったかなぁと後悔してます。なにせまだ使ったことがないですから。

このアジアンマンディ、ECサイトのURIが http://asianmandi.ocnk.biz/ というおよそ日本ぽくないものを使っているので検索で表示されることも少なく、あまり知られていないようです。

あれ、240円になってる。夕方は230円だった筈なんだけど。

0 件のコメント: