2010年7月26日

散髪

花火

 随分前から、頭の上の方の髪の毛が薄くなっていて少年アシベに出てくる中華料理屋店主の王さんみたいな状態になりつつあって、ううーん.....。ショックなんだけど、不可逆なんだよな。水道橋博士は自力で戻したらしいけど。

 一時期プロペシアという薬も服用した。髪の毛を抜けにくくする薬なので薬の服用を止めたらズコッと抜けるとか、服用中は献血できない。一日300円で効果があるのかないのか分からないのでいつの間に飲むのを止めて結構な時間が経っている。今のところズコッと抜けた記憶はなく、本当によく分からない薬だった。

 髪の毛が薄くなってしまうのはまぁ仕方がないんかなと思えるんだけど、王さんみたいな髪型はやっぱり嫌なんで、髪をかなり短くしてみた。すっきりして気持ちがいい。来月の散髪にはもうちょっと短くしてみようと思う。

 髪の毛が薄くなって困るのは結局のところ髪型なのだ。チョンマゲというのはある意味ポジティブな攻めの髪型だよなぁ。世の散髪屋はもっと薄毛にあう髪型を提案してくれたらいいのにと思う。予防するような散髪屋は増えてきて大層繁盛しているのだが、どうせ、不可逆なんだからもう少し踏み込んで来てよ、と思う。

0 件のコメント: