2010年4月20日

インド料理、写真、情報技術

アクバリチキン(Akbari Chicken)、ナーン・イン(Naan inn、インド・パキスタン料理、神戸)にて

 最近の3大興味は、「インド料理、写真、情報技術」の順。パソコンは部品を新調したり、Ubuntuもなかなか面白いのだが、手間の割にはという感じでいまいちのめりこめない。金も掛かるしね。本当は、opencage.info もリビルトしないといけないし、Pythonの勉強も必要なのだが...。

 写真はまだまだ好きだけど、撮った後の整理に時間がかかるのと、サーバーの負荷をこれ以上増やしたくないということもあって、腰を据えてという状況にしていない。でも好きだし、上手くなりたいし、撮る対象も増やしたい。

 インド料理は休みの日毎にどんどん新しいことを試せるし、なおかつ食べても旨いのがいい。知識も増えて、ウンチクが積み上がるのが嬉しい。今週から自分の作った料理の写真も撮り始めたので旨そうなのができたら掲載していこう。

 今はインド料理の事を考えるのが最高に楽しいね。次は、チャパティー作りに挑戦だ。

0 件のコメント: