2009年10月14日

東京麹町 アジャンタ(AJANTA)

ヨーグルトライス(Yogurt rice Porridge)、東京麹町のアジャンタ(AJANTA)にて
チキンペッパーフライ(Chicken pepper fry)、東京麹町のアジャンタ(AJANTA)にて
ブーンディライタ(Boondi Raita、ヒヨコ豆の天かす入りライタ)、東京麹町のアジャンタ(AJANTA)にて

 東京に行ったついでに、南インド料理の店に行ってきた。用事が市ヶ谷であったので、麹町のアジャンタという店まで歩いていけた。アジャンタは1950年代に開店した日本で2番目に古いインド料理屋なのだそうだ。宿泊先の高幡不動でももう一件インド料理店に行こうと、食べる量を減らしたのだが、ちょっと失敗だった。アジャンタでもっともりもり食べておくべきだったと凄く後悔。もっと種類を探求するんだった(高幡不動の店は期待していたほど南インド風ではなかったのだった)。

 次に東京に行くときには腰据えて食べるぞ~と、心に誓うのであった。

0 件のコメント: