2009年5月11日

GRD2 の次は、CX1 にして、GRD3 はCX1分値下がりしたら買おう。

元町商店街

 このところ、次のコンパクトデジカメをどうするか随分思案した。GR Digita II がアマゾン経由の Johsin web で 33,000円台で売られていて、アマゾン自体が在庫を持っていないので、いつものようにリコーがGRD2の出荷を止めようだ。巷では GR Digita III (GRD3) の登場が囁かれている。

 で、自分が出した結論としては、GRD3 は間違いなく買う。でも買うのは、CX1分価格が下がった時とする。つまり、33,000円以上値下がりした頃にGRD3を買うと。それまでは CX1 を使う。

 子供にお下がりをあげることを考えると、耐衝撃や耐水機能がある機種を選ぶのも手なのだが、正直なところ、リコー以外のコンパクトデジカメは興味がないのだ。リコーのG600も選択肢に入るのだが、広角端の樽型収差が結構ひどいので買いたくないし、消去法的ではあるが、CX1 が無難かな。

 そうと決まれば、今日にでも注文してしまおうと思っている。

0 件のコメント: