2007年11月29日

Döner Kebabı

牛肉のドネルケバブ(Döner Kebabı)

 最近、気になるトルコ料理ですが、以前から一度食べてみたかったのが上の串刺し肉を立てて焼くドネルケバブ(Döner Kebabı)という料理。本場だともっと薄く層を成しているようだけど、個人的には大満足。もっとも隣で焼いていた鶏肉のケバブを食べ損ねているし、マトンがあればもっと良かったのだが。

牛肉のドネルケバブ(Döner Kebabı)サンド

 ピタ(Pide)に挟んでソースをかけると大層旨い。なんのソースだろう、見た目よりも随分と大人しい味であっさりしている。

 トルコ料理も結構面白いので今度イスタンブールというちゃんとしたレストランに行ってみる予定。

0 件のコメント: