2007年5月28日

Access Control License for Joomla!

女性像。六甲アイランドにある好きな像なのだが、痛みが激しく、悲しい。

 Joomla!にアクセスコントロールを導入しようとして、JACLPlusというエクステンションを導入してみたのだが、これが非常にコアな部分にまで手を入れるもので、かなりのファイルが書き換えられてしまった。で、実現できるのは、編集に関するアクセスコントロールで、閲覧の規制ではなく、求めている機能と異なるのでアンインストールしたら、Admin でログインできなくなり、残念ながら再インストールする羽目に。これで土日の評価作業は終わり。再インストールして、ファイルアクセス機能(joomlaXplorer)と、マルチリンガル機能(Joom!Fish)を入れ直した。とりあえず、インストール作業の過程はFirefoxのScreengrab!という拡張機能でスクリーンショットを撮るようにしたので、時間があればインストール解説などで活用しよう。

0 件のコメント: