2006年1月21日

今日の一枚 ミノカサゴ

ミノカサゴの顔のアップ。こういう写真がマニュアルフォーカスで撮れると滅茶苦茶嬉しい。須磨海浜水族園にて

 先日,須磨の水族園に行ってきました。冬なのであまり人もおらず結構のびのびと見ることができて良かったです。特別展「さかなぐらし -Art meets Aquarium -」という展示があり,変なものも多かったけど会場が明るかったので綺麗に魚が撮れたので個人的には良かった。

金魚。須磨海浜水族園の特別展「さかなぐらし」にて。フロアテーブルが水槽になってるという作品

 なかなか凄いインパクトを持つのが,下の洗濯機に棲むハイギョ(肺魚)。頭の中で考えても実現するのはなかなか勇気がいりそうです。
洗濯機の中のハイギョ。須磨海浜水族園の特別展「さかなぐらし」にて

0 件のコメント: