2005年9月19日

被写体になるのは勘弁つかまつる

神戸ポートタワー

 ハーバーランドでベビーカーを押しながら花に集まる蜜蜂を撮っていたら,知らないオジさんが背中側からカメラを構えてるのに気が付きました。背中に目が付いてるもんで,すぐに気が付くんですよ。目があったら薄ら笑いしておられましたが,一声掛ければいいのに。

 なんかイベントがあると撮影会が催されるようなのですが,こちらを撮るのは勘弁して欲しい。父親がベビーカーを押すのなんか珍しくないし,写真が趣味の人も多い。確かに,ベビーカーを抱えて,蜜蜂を撮ってる男の人は少ないでしょうけど,イベントで踊る人と違って撮られることを意識してないんだから,もうちょっと考えて欲しいなぁ。上手いこと撮れたらどんな題を付けられるんだか...。

 しかし,一眼レフにズームレンズを付けていたら威圧感があるなぁ。自分も気を付けないと。

0 件のコメント: