2005年6月13日

紫陽花は写真的に難しい。


ガクアジサイ
Originally uploaded by OpenCage.
 紫陽花の季節になりました。道端を歩いていても綺麗な花がたくさん咲いていて見た目に楽しいですね。

 で,写真を撮ろうと思うとこれが結構難しいんです。球状の花(ガクなんだけど)の塊は写真の中では只の色の塊にしか見えず,写真としての面白さがあまりありません。

 ただ撮る,のでは面白くありませんので構図を試行錯誤してみました。

 普通の紫陽花では変化に乏しいので,ガクアジサイを使って大きなガクと小さな花の対比,画面を横切るような弧を印象付けるような配置にしてみました。結構面白い絵に仕上がったのではないでしょうか。

 どうかな?

This post is trackbacked to [花] [四角写真倶楽部] [Flower Photo ぴーぷる] [*町グラファー*] [photo people*] [Flickr People] [紫陽花] .

Technorati Tags: : Cosmos

0 件のコメント: