2005年4月8日

Bloggerに繋がらない場合の対応。cookieを削除

Bloggerの投稿ができない事態に!事あるごとに試してみても駄目。困った。 今日の朝,Bloggerに記事を投稿しようとしたら,「The document contains no data.」と表示されて,更新を行うことができませんでした。さらにBloggerそのものにも繋がりにくくなってしまい,ちょっとしたパニックに陥りそうになってしまいました。

Blogger Status の画面もCSSの読み込みに失敗し,こんな画面に。 何か作業中かと思って Blogger Status を確認してみても,作業予定も書いてありませんし,CSSファイルが読み込めないようで,修飾が全く無いページが表示されてしまって,逆に絶望感に襲われました。

 先程,帰宅して試してみたところ,Blogger Status に Friday, April 08, 2005 01:51 で以下のような投稿が追加されていました。
If you are experiencing problems loading Blogger.com, please try clearing the cookies in your browser.

 指示通りにcookieをクリアしてみたのですが,編集ページのurlにダイレクトに飛ぶと状況が改善されませんでした。素直に,http://www.blogger.com/にアクセスするのが正解のようです。

 cookieのクリアの仕方はブラウザーによりますので,ヘルプ等で確認してください。

0 件のコメント: