2004年12月9日

MSNスペースの問題解決方法って適切?

 先ほどマイクロソフトのやっているブログサービスMSNスペースを見に行ったら,サーバーが不安定とのこと。スタッフページを覗いてみると,画像がアップデートできない場合の解説がされていました。


画像がアップロードできない場合

こんにちは。MSNスペース担当スタッフです。

さて、フォトアルバムやブログ記事に写真を直接アップロードする場合には、「アップロードコントロール」という小さなプログラムをダウンロードする必要があります。

お使いのパソコンにWindows XP SP2をインストールし、なおかつInternet Explorerのセキュリティ設定が「高」になっている場合、このプログラムをインストールすることができません。また、注意を促すメッセージも表示されません。

Windows XP SP2がインストールされているパソコンをお使いの方で、写真がアップロードできない場合、まずInternet Explorerの[ツール]をクリックし、さらに[インターネットオプション]-[セキュリティ]をご確認ください。

セキュリティ設定が「高」になっている場合は、恐れ入りますが「中」への変更をお願いいたします。「カスタム設定」にされている場合は、「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください。


設定を変更したら、再びMSNスペースにアクセスした上でサインインし、ご自分のスペースで写真を追加します。

ご面倒をおかけすることになり、まことに申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。


(MSNスペース担当:JPスタッフ)


 このやり方だと,その人がアクセスするインターネット全体に影響があるので,未知の脅威に対応できなくなるんじゃないかと思います。

 特定のURLを信頼できるサイトに登録させて,そこでセキュリティ設定を緩くするように示唆した方がいいんじゃないかな。

 ちなみに,トラックバックはさせてもらえませんでした。

0 件のコメント: