2004年11月29日

RIMMの終焉

 RIMMを搭載したマザーボードは既に殆ど作られていないんですね。今後量産効果で安くなることもなさそうなので切り捨てに掛かった方が正解かも。
 先日,Dual Xeon 機を再インストールして,余分なソフトが入っていない軽い状態で使っているので,非常に快適。
 電原を入れ替えたので非常に静かになったし,これはwebサーバーに転用してもいいかなぁと思っているのだけれど,SCSIをジャンパーピンで無効にしても立ち上がりでハードディスクを探して,シリアルATAからブートさせてくれないので結構不便。オマケにメモリーが ECC 必須の RIMM なので,メーカー品の1GBを買おうと思ったら10万はする程高いのだ。

 ということで,RIMMが嫌いになったのであった。

0 件のコメント: