2004年11月16日

amadana 格好いいーー。

amadana の電卓。一目見て欲しーーと購入決定。ところが在庫切れで購入できませんでした。http://www.amadana.com/ 大阪のなんばパークスにある「HUG」というエイジアン雑貨店で amadanaという電卓が展示されてました。一目見て質感が高そうなので興味を引かれたのですが,キートップを見ていると坪とか書いてあるし,もしかして怪しい廉価品かと思っていたのですが買ってしまうことにしました。残念なことに在庫切れだったので買えませんでしたが。
 インターネットでamadana情報を調べてみると,「マスマーケティングの過程で零れ落ちてしまう微かな可能性をも、最大限にこだわり続ける事、思いを躊躇する事なく実践し、魅力的な日本発の商品を世界に発信する事、我々の商品を通じて、日本の生活をより豊かなものにする事」を 理念とする realfeet という日本の会社が作っている amadanaブランド電卓であることが分かりました。アマダナとは「 江戸時代、漆問屋が多く集まった江戸のいち界隈を指して呼ばれた言葉」とのことです。現在の東京都中央区日本橋 一丁目あたり、通称「尼店(あまだな)」だとか。ref
 そういえば以前に綺麗なマルチリモコンとか記事になっているのを見ました。anamadaを見ていると昔PCを買ったことのあるイタリアのメーカー オリベッティーを思い出します。懐かしい。

0 件のコメント: