2004年6月3日

eGroupWare 起動

 MySQL のバージョンを 4.0.20a に変更したところ,全てのテーブルが作成されようやく正常に起動。早速初期設定を行い,ユーザーを作成して使ってみる。

 いろいろ機能は多いようなんだけれども,グループウェアで特に気になるのはスケジュール機能。これまで使った来たものの中で一番良かったのは,今はサイトが消滅してしまったが,"Personi Office"。複数日程にまたがる項目の表示や,所属グループのスケジュールなど,かなり使い勝手が良かった。欠点は,スケジュールだけの印刷ができない点ぐらいで,なかなかいいソフトだった。

 eGroupWare に関しては日本語化が今後の課題かな。

0 件のコメント: