2012年11月17日

Lock screen widget for JB4.2 Nexus 7

光芒

何かと評判の悪い JB4.2のロックスクリーンのデジタル時計の表示。わざわざ時を超ボールドにして差を付けている。YouTubeのビデオで見た時は余り気にならなかったけど、自分の端末のロックを解除する度に目にしていると流石に違和感が出てきた。

なので、Google Play で Lock screen widget と検索し、出てきたアプリを試してみた。

まず最初は Fixed 4.2 Clock Widget。ほぼバージョンアップ前の時計と同じデザインの物。


次に、Nexus 4 Clock。比較的シンプルな時計が用意されている。



個人的にはこういう形の時計には秒針があって欲しいので最終選択せず。

最終的に選択したのが、Beautiful Clock Widget Pro。もう有料版を買ってカメレオンと蜘蛛の追い掛けっこ時計をセットしている。可愛い(*´ω`*)。



あとこういうのも格好いい。





残念なのは日本で選択できるロケーションが東京と京都しか無いこと。せっかくGPSとの連携が出来るのだからこの辺りは改善して欲しいな。

ちなみに、v1.2に上がる前のロックスクリーンウィジェットは、



こんな情けない状態でした。Nexus7がロック画面をシュリンクして表示しているのが原因じゃないかと思います。素早くバージョンアップして対応してくれたので星5つの評価です。

0 件のコメント: